2012年11月21日水曜日

香功 中級 中国語版 youtubeより

香功 中級 中国語版です。 youtubeより
前半と後半に分かれています。

前半Part1


後半Part2

4 件のコメント:

  1. 初めまして、香功について質問があります。基本36回以上とありますが、私が持っている中国体育大学の女性の先生の動画では、はるかに54回は越しています、54回以上になると効果がないのでしょうか?動画に合わせてしたいのですが、54回以上になることが木になってしまいます、ご存じでしたら教えてくださいませ よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 私が習った記憶では、54回にこだわらなくても大丈夫と思います。
      回数を気にすることよりも、繰り返しの動作の中で、気を味わっていただくと良いと思います。
      スピード自体、ラジオ体操のように合わせなくても良く、その人にとって気持ち良い速さですることが身体には良いと思います。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. お返事が遅くなりすみませんでした。 お答えいただきありがとうございました。
    (誤字がありすみませんでした。)(^^;)

    返信削除